IEMはLeague of Legendsの世界大会の一つでその他のゲームの世界大会も同時に行われているとても規模の大きい大会です。今回のIEMでの優勝チームはなんと!TSMです!
TSMは世界で一番人気のチームといっても過言ではないですよね。
しかし、その人気とは裏腹にそれ相応の結果が世界では残せていないチームだっただけに驚いた方は多いのではないのでしょうか。
本音を言うとGE Tigersが優勝するとしか私は思っていませんでした。私が思っていた以上に韓国と世界の差がなくなっていたことを思い知らされました。

ここから試合についてです。
決勝はGE Tigersを破ったTeam WE(中国) VS TSM(USA)でした。
BO5の決勝戦をTSMは3-0で勝利しました。
一試合目は前半から中盤までTeam WEが優勢に進めていましたが後半の集団戦でTSMのlust boy選手が良いinitiateをし逆転勝ちを収めました。

二試合目は序盤Team WEが優勢をとるのですが中盤からの集団戦においてTSM勝利しまたもや
逆転し勝利しました。

三試合目はTSMが試合の流れをつかんだのでしょう序盤からグイグイ攻めていきそのまま勝利ました。何かsolo Q を見ているような感覚に陥るほどの攻めで見ていてとても楽しかったです。

大会のMVPは私は一試合目の勝利に大いに貢献したlust boy選手が受賞すると思っていましたが
MIDのBjergsen選手でした。
この結果を見ると今年のWCSはとても楽しみですね。