3月22日に7th heaven VS DetonatioN RFによる LJL playoff semifinalが行われました。
BO3方式で最初の一戦目は7th heavenが取りましたがその後の二試合をDetonatioN RFが取り
勝利しました。7th heavenは結成一年目のチームでseasonの初めには最下位予想されていたチームだっただけに素晴らしい健闘をしたのではないでしょうか

最初の一戦目は序盤DetonatioN RFが有利をとっていくもドラゴンを7th heavenがしっかりと管理し、中盤の集団戦で逆転そして5th drag +baronでステータスでの有利もとり7th heavenが勝利しました。7th heavenのサポートenty選手はLOLを初めて1年未満ですがチャレンジャーにまで上り詰めた選手でそのスキルショットの正確さと反応の素早さをこの1戦目で見せつけました。


2戦目はDetonatioN RFが一戦目で7th heavenでキャリーしていたチャンピオンをしっかりとBANをしつつ、counterpickをし1戦目とは逆に5th drag +baronをとりそのまま勝利しました。
DetonatioN RFのトップのSIONがとにかく集団戦において暴れた試合でした。ですが7th heaven
のミスが目立つ試合でもあり、やはりチームワークは個々の実力以上に必要だなと感じる試合でした。


そして3戦目です序盤は7th heavenが有利をとっていたのですがコールが合わなかったのか
中盤からの集団戦で何度もミスをしそしてSIONが素晴らしい活躍をしDetonatioN RFが逆転勝利をおさめました。この試合は7th heavenが試合をthrowしてしまった感じがありましたね。



DetonationN FMとDetonatioN RFによる兄弟チームによる決勝が3月28日に行われます。
お時間がある方は見てみたらどうでしょうか。