WEEK8で気になった試合といえばやはり、Unicorns Of Love  VS  Fnaticでしょう
まずPICKの場面から気になることが起こりました。
FNCのNAUTILUSサポートです。Cloud 9のLemonNation選手がsolo Q で使っていたのを見たことがあるので、できることは知っていたのですがまさかプロの試合で見るとは思いませんでした。
そしてUnicornsOf LoveはYORICKがトップでした。YORICKはトップレーナーとしては強いですが
認知度というか人気がないせいなのかあまり見ないチャンプではありますよね。

試合は前半から順調にFNCが有利をとっていき途中バロンでの集団戦でUnicorns Of Loveが勝利しますが、またそこからFnaticが勝利し後はFnaticがNEXUSを割るのみとなったところからすべては始まりました。NEXUSのHPが残り2割になったところで相手のキャリー勢が復活し割ることに失敗。またFnaticがUnicorns Of LoveのADCをピックしてキル、そのまま集団戦を持ち掛けADCとMIDがキルされてしまいますがそのままバックドアをします。しかしまたまた先にキルしていたADCがリスポーンしまたもや失敗
してしまい、そこからはUnicorns Of Loveが良いinitiateをし逆転勝利をしました。

Fnaticがバックドアをするといえば思い出すのはやはりxPekeのKASSADINでのバックドアですよね、しかし私が思い出したのはそちらではなく2014でのFnatic VS OMGでのバックドアでした。
こちらは前回とは違い失敗をしそして負けてしまうという今週の試合にすごく似ている結果でしたのでデジャブとしか思えませんでした。Fnaticはメンバーはほとんど変わってしまってもやはりやることは似てしまうものなのかなと思わせられました。


Fnatic VS Unicorns Of Love戦



XPekeのLOLの歴史の中で一番綺麗なバックドア



今回私が一番に思い出したFnatic VS OMG戦